入れ替えのご提案(メーカーサポート終了品)

恵藤計器のノウハウをまとめた冊子(PDF)を無料で配布中です。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

無料でダウンロード
目次

メーカーサポート期間終了品のリスク

ハカリは、一度ご購入いただいたらメンテナンスしながら長くお使いいただくものです。
しかしながら、長年ご使用いただいているハカリの中には、メーカーサポート期間終了品が出てくることがあります。

一般的に、ハカリの販売終了時期から概ね7年程度で、メーカーの部品保有期間も終了するようです。 ハカリは「地味だけど壊れて使えないと困る」製品です。メーカーの部品保有期間が終了してしまうと、故障等のトラブル時に修理できず、長期間使用できなくなってしまう可能性があります。

古いハカリは、適切な更新タイミングをご案内します

当社ではお客様がどんなハカリを何台お使いいただいているか、すべてデータベース管理しますので、仮にご使用中のハカリがメーカーサポート終了品に該当する場合、情報提供するとともに、入れ替え等の対応のご提案をいたします(同型の後継機種等)。
恵藤計器にお任せいただければ、ご担当者様の手を煩わせることなく、先んじてご提案を差し上げますので、必要な予算の確保など、余裕をもってご準備いただくことが可能となります。

関連する提供サービス

計量器販売

計量器販売

国内外メーカーの様々なハカリ・分銅・おもりを取り扱っております。
創業70年を超える豊富な経験を活かし、お客様の使用目的にあった、最適な計量器をご提案します。

サポート

サポート

社内計量器・社内標準の管理に関するご不明点、計量の効率化に関するお悩みなど、ぜひご相談ください。弊社の計量器コンサルタントがアドバイスさしあげます。

お問い合わせ
はこちら
お問い合わせはこちら

当社販売製品以外でも全メーカーのトラブルのご相談に乗ります。
全メーカーのエラーコード・エラー表示もお調べ致しますので、お問い合わせください。

目次
閉じる